相乗りマーケティング
キーワード:
同じターゲット層をもつ他社と共同で、お客を増やす「相乗りマーケティング」を考えてみよう!
解説:
相乗りマーケティングとは、同じ客層の会社の販促に協力することにより他社の顧客を自分の顧客にするという効率のいいマーケティング方法だ。例えば、ある携帯電話の会社は、レンタルビデオ店の顧客リストに対し、会員更新時に「携帯電話が当たりました」というハガキDMを送った。レンタルビデオ店は、会員更新率を引き上げられる。携帯電話会社は、次から次へと携帯電話を契約できるという仕組み。他社に役立つ仕組みをつくれば、新規顧客は広告でなくても集まる。
同じターゲット層をもつ他社と共同で、お客を増やす「相乗りマーケティング」を考えてみよう!
解説:
相乗りマーケティングとは、同じ客層の会社の販促に協力することにより他社の顧客を自分の顧客にするという効率のいいマーケティング方法だ。例えば、ある携帯電話の会社は、レンタルビデオ店の顧客リストに対し、会員更新時に「携帯電話が当たりました」というハガキDMを送った。レンタルビデオ店は、会員更新率を引き上げられる。携帯電話会社は、次から次へと携帯電話を契約できるという仕組み。他社に役立つ仕組みをつくれば、新規顧客は広告でなくても集まる。
1 Comments:
Is it just me, or are all of these posts just question marks? They say:
?????????????????????????????????????????????????????????????????????????
Post a Comment
<< Home